
--.--.--(--) | スポンサー広告 |

にゃんこ大戦争にハマって4ヶ月半ほど経ちました、
友人ににゃんこ大戦争というアプリを2度3度勧められ、
去年の8月末あたりに軽めの重い腰を上げて始めたらハマっていました、

他のアプリに5000円課金して200円余る、みたいなのあるじゃないですか、
その余りで120円でレアチケ!みたいなのが買えたら買ってますが、
特ににゃんこ目的での課金はやらなくても十二分に進めるのが良い所、

4ヶ月ちょいでそこそこキリのいい所まで進んだので一度自分用メモがてら記事に、


にゃんこ大戦争とは

とりあえずそもそもにゃんこ大戦争とはどんなゲームなのかという所から、
知らない方の過去の記事を勝手に拝借してますが以下の記事を見てください、

最近意外と面白いオススメアプリ「にゃんこ大戦争」
まぁこんなゲームです、広義な意味で取ればTD系統、

にゃんこ大戦争をやっていて気づいた、制作者の圧倒的な優しさ。
この記事を書くに当たって見つけた記事なのですが、
同意の頷きすぎて首が痛くなりました、これなんですよこれ、

あと純粋にネコがかわいいんですよね、
誰もが突っ込む所が、四足歩行のネコに更に腕が生える!
すごい、これもかわいさ、

個人的に最近感動した例で言うと「ネコロボット」、
ブリキネコ→プレーンネコ→ネコロボットと進化するのですが、
ロボットまで進化して見た目一気に好きになったのですが、
ロボになっても攻撃方法がこれまでと同じ!ロボになったのに!
ん~かわいい!是非ggって見てください、


にゃんこ大戦争の雑なプレゼンはこんなもんです、
以下自分のやった大戦争をつらつら書いてくので、
この辺で興味が1ミリも出ない人は閉じてくれて大丈夫なアレです、

以下書きながら思ったんですけど本当に自分の日記になったので、
あんまり読まなくて良いですね、、、



この際なのでスクショ見ながら1ヶ月ごとに振り返り、

最初に言いますが攻略のブログはまぁまぁ見る人です、
攻略動画は地味に時間かかるのが嫌で見ないです、


8月末
8月28日に1章奈良県をクリアしてるSSがあったので8月25日開始ぐらいでしょう、
ちょうど趣味の消しゴムはんこが忙しい時期に入りつつありましたが、
自分ハマりたてあるあるの統率力(スタミナ)は絶対漏らさないように頑張ってました、
そのおかげか9月1日には日本編第一章最高のお宝コンプしてました、

些細な事だけどお宝は経験値アップ>統率力アップ>他の順って決めてたなぁ、


9月
9月2日にはヴァルキリー取ってました、
9月3日には第二章最高のお宝コンプしてました、
9月5日第三章西表島のぶんぶん先生に負けました、誰もが通る道、
このアプリでこいつには勝てない、、、と初めて思ったのはここですかね、
サボり始めてた第三章のお宝をかき集め9月9日にやっとぶんぶん先生突破、
お宝もゲットして日本編完全終了、

この時の編成が
ネゴルゴビルダーカベドラゴンヴァルキリー
勇者美脚クジラキリンボッチ

にゃんチケ周回はしてなかったので基本キャラの+は1~3あたりでしょう、
基本キャラだとネコUFOが近づきすぎるしすぐ死ぬし信用できない、と思ってました、
基本戦術の壁を量産して遠距離で殴る、ネゴルゴはよく使ってました、
初めて当たった激レアかつめっちゃ遠距離だったので中々愛着があります、

9月中旬は多忙のためのんびり、流石にログインは漏らしたいことないですね、
9月22日、この前後で来た11連750缶激レア確定が自分にとっては初だったのかな、
ホワイトラビット/ブラックキャットとジェンヌが当たり、一気に未来編が捗るように、

と思ったら9月29日につめとぎの廊下のバリバリ柱をクリアしてました、
何レジェンドやっとん、、って感じですが未来編詰まってたんでしょうきっと、
レジェンド進んだおかげでネコカンが集まったのか超激レアメギドラが当たってました、


10月

10月2日未来編第一章月クリア、サイキックネコ+ホワイトラビットでずっと勝てなくて、ブラックキャットにした瞬間勝てました、
10月3日狂乱のネコゲット、ネゴルゴ使ってます、ついでに超激レアネコルガ当たってました、
10月6日狂乱のタンクゲット、完全に先日当たったケサランパサランのおかげ、

このへんから11連750カン激レア確定以外の時はレアガチャ引くべきではなと思い、
超ネコ祭の存在を意識してネコカンを貯めるようになった気がする、
などと思った矢先にまどマギコラボが来たので単発超激レアほむら、ネコきゅうべぇなど、

ネコキュゥべえの生産コスト90円40%生き残りが割と強いと思ってます、
ここからずっと壁3種の時は狂ビル狂ゴムネコキュゥべえで固定してます、
にゃんチケチャンスを全くと言っていいほど回してなかったので、
ビル20+3カベ20+3とかで第三形態が遠かったというのも大きいですが、、

10月21日狂乱フィッシュクリア、
10月25日狂乱トカゲクリア、まずドラゴンが好き、見た目が愛くるしくて好き、
あとこの辺はもういろんなネコの射程体力DPSは把握してたので性能的にも好き、
好きの3拍子が揃ってたので狂乱ドラゴンをゲットできたのは嬉しかったですね、
時点が狂乱クジラ、まだ大狂乱クリアできてないのでどちらも第三形態に早くしたい、

10月27日狂乱巨神クリア、
10月28日ウルルンゲット、
10月29日狂乱キモクリア、あと超激レアももたろうゲット、
ここは11連750カン確定ガチャと覚えてる、かさじぞうが欲しかった時代、
10月30日狂乱ウシクリア、
10月31日狂乱トリクリア、狂乱バトルクリア、これにて狂乱シリーズ終了、

狂乱シリーズの1ヶ月でクリアを目指しつつ達成し、ちゃっかりウルルンも、
この10月と11月はそれぞれゲットしてからですが主に
狂ビル狂カベネコキュゥべえジェンヌ狂ドラゴン
狂クジラ狂ボッチムートメギドラブラックキャット
この編成が気に入ってました、


11月
・サボってた未来編第二章(スクショなかったのでいつクリアしたか不明)
・狂乱ネコ及びレア激レアネコのレベル上げ
・マタタビによる第三形態への進化
この3つの強化月間(?)

レベル上げて行けばユーザーランク3000には到達出来そうと思ってたので、
ユーザーランク3650を目指して狂乱ネコのレベル上限開放を目指してました、
にゃんチケを優先して基本ネコの第三形態を目指すのが主流の気がしますが、
結局狂乱キャラの方が見た目が好みと言うのもありにゃんチケはほぼ回さず、
狂乱シリーズクリアしてるのにネコカベ20+3とか+4とかだった気がします、

平日マタタビ>未来編>気が向いたらレジェンド
水曜おかめはちもく集め
休日土日ステージで経験地集め、
そんな事をしてたらスペシャル/ウルトラ/ミラクル/ワンダフル記念が来ました、
持ってるネコ全てレベルマックスにして一気にランク1600→2800まで、
スペシャル記念だけは寝る時間削ってでもやってました、

序盤ににゃんこに課金してないと言いましたがプラチナガチャが来てました、
流石に1000円ぐらいで超激レア1体確定は買いです、超激レアゼウスゲット、
これは実質無課金って言いながら買いました、ノーカン、


12月
12月6日大狂乱タンククリア、大狂乱モヒクリアできなかったので意外、
12月26日福引ガチャでちびネコが来たのでユーザーランク+270めっちゃ美味しかったです、
12月31日流石に今年中に未来編第三章クリアしたいなと思って月までクリアしました(雑)
ずっとジャマイカの序盤に押されるの対応できなくて勝てなかったんですけど、
12月中旬に美脚がムキあしに進化したのを思い出して行ったら勝てました、


1月
1月1日新年の超ネコ祭で11連750カン+貯めてたレアチケ10枚ほど、めぼしいものは無し、
しかしおかげさまでユーザーランク3600到達、
1月3日大狂乱モヒクリア、超激レアガオウゲット、
超ネコ祭の内に引いておけと未来編の採点報酬取って150カン貯まったらガチャしてたんですよね、
自分でもビックリしてます、ガオウ当たっても強すぎて使わんやろな~と思ってました、

ただ折角持ってるんだから使うけど逆に攻略を見ない縛りを始めてみました、
とりあえずレジェンドの魔王の豪邸、終わりを告げる夜、めちゃくちゃ楽しかったですね、
きつく縛るつもりもないので行き詰ったら攻略見るとは思います、大狂乱は見ます、

1月5日赤いきつねの聖者クリアでコニャンダムゲット、
1月5日逆襲のカオルくんクリアできることに気づく、初クリア+少し周回、
1月6日超ゲリ経験地クリアできることに気づく、逆顔も周回、
初めてチケット系をネコカンまで使って周回したおかげでにゃんチケ+30枚ほど確保、

そしてやっと基本ネコが全て第三形態に、現状メモがてら、
モヒカン+10ゴムネコ+12暗黒ネコ+19ムキあしネコ+15ネコライオン+12
天空のネコ+16ネコ島+17ネコキングドラゴン+21ネコジャラミ+13

狂乱シリーズはキャッツアイ使って上げてっていたので、2日前までは
狂モヒ25狂ゴム40ビルダー20+7ネコカベ20+8という歪さでした、
第三形態になってもしばらくネコキュゥべえ使おうと思ってるんですけどね、




ここ数日で、コニャンダムゲット、基本ネコ第三形態に、ユーザーランク3650到達、
未来編第三章クリア&最高のお宝コンプ、超ゲリクリア、あたりでしょうか、
何かとキリが良かったので一度記事に落としました、

上には被りとか当たったのとか全部記してないので現状超激レアは、
ガオウ40ゼウス40ブラックキャット40メギドラ40+2
ももたろう30+1かぐやひめ30ほむら30ケサラン30
伊達政宗14ディオラムス14カチカチヤマンズ14テサラン14
となっております、、
まぁアフロとコスモとかさじぞうが欲しいですね、

次の目標は、2月中には大狂乱を全部クリア、
未来編採点も3章の最後の方まで行ってるのでキリよく早めに終わらせる、
これぐらいですかね、

4月までは飽きずに続けれそうだけどそれ以降は、どうでしょう、
続けていきたいものです、

あとにゃんこの消しゴムはんこ、彫りたいですね、
ちょうどほぼ白黒ですし、

2017.01.07(Sat) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

追っているラジオ(珍しくちゃんと真面目なタイトルです)
ラジオなに聞いてるんだと聞かれたので。
久しぶりにまとめとこうかと。
更新日に聞いてないのもあります。絶対聞いてるってわけでもないです。

月曜
・ユーフォラジオ(音泉):始まったばっかなので今の所毎週。別に聞かなくてもよさみある。
・まおすず(http://www.joqr.co.jp/ng/maosuzu/):なんだかんだ8割ぐらい聞いてる
・阿澄佳奈ほしひな(agqr2300-):3割
・れいちゃんねる(agqr2330-):4割
・ヨルナイト(agqr2400-):月のアシスタントに左右される。10月そらまるは全部聞いた。
・西明日香デリラジ(agqr2500-):ヨナヨナ聞いたら流れで。

火曜
・ウィクロスのラジオ(音泉):始まったばっかなので今の所毎週。別に聞かなくてもよさみ
・村川梨衣りえぷり(agqr2300-):4割
・久保ユリカ胃痛(agqr2330-):5割
・ヨルナイト(agqr2400-):7割
・洲崎西(agqr2500-):ヨナヨナ次第

水曜
・浦ラジ(響):毎週
・つんラジ(響):毎週
・胃痛AGON版(AG-ON):本編聞いてなくても毎週
・ふわさたAGON版(AG-ON):胃痛AGONの流れで毎週
・ヨルナイト(agqr2400-):7割
・津田美波だのラジ(agqr2500-):ヨナヨナ次第
・徳井青空まぁるくなぁれ(agqr2530-):ヨナヨナ次第。聞けなかったら金曜響

木曜
・ほめらじ(音泉):エロゲのラジオ①7割
・処女らじ(音泉):エロゲのラジオ②7割
・あるらじ(音泉):エロゲのラジオ③7割
・ヨルナイト(agqr2400-):週のパーソナリティ次第

金曜
・豊永南條はラジオしないと思った?†はと†(音泉):毎週
・ゆみりと愛奈のモグコミ(音泉):毎週

土日は暇だったらふわさた、としたい。どっちも2割ぐらい。

そんな感じです。

2016.10.28(Fri) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

Canon
今期アニメなにを見てますか?

最近やっと消化し始めることができ、あれとあれとあれを見ました。
今期のアニメ充実してるみたいなので、今週消化していきたいと思います。

2016.10.26(Wed) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

自由自在積み重ねボックス
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

今日は洗濯してた後に雨に降られましてモイでした…
通り雨って困りますよね。

最近ラジオで降水確率がn%だと傘を持つ?みたいなことを話してたのを思い出しました。

お金をください。

2016.10.25(Tue) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

とんかつソース
皆さん学祭の思い出はありますか。

ボクは大学2年生(まだ大学に行ってる時)にビリヤード部の部長をさせて頂いてて、
ほぼ男ばっかの部活なのに何を間違ったのかシフォンケーキを作って売りました。
(この学祭を境に何を間違ったのかあんまり大学に行かなくなったとこはあります)

正直皆乗り気だと思ってたのでいろいろ任せれると思いのんびり構えてた結果買い出しギリギリで車出してくれた方に怒られました。楽しかったです。
あと前日から大学に近い人の家に泊まりこんで2日連続朝5時に登校してシフォンケーキを作ったり。

販売数とかもう覚えてないし誰か友達で覚えてる人がいたら教えて欲しいぐらいだけど、2日間で目標数完売しました。ここだけの話コミケ僕ラブ然り完売する天才なのかと自分で自分を高く評価してます。
苦労した甲斐あって3万ぐらいアドを得たのでそのまま飲み会でウェイできました。
アホほど作ったのにもうシフォンケーキの作り方覚えてませんが学祭で1番の思い出ですかね。

本題です。学祭のゲストイベントみたいなのどこも毎年やってるかと思われます。
今年は声優の豊永さんだったので初めて申し込んでみたんですけどね、
サッカーで言うと右ウィング、アメフトで言うと右ワイドレシーバーでしょうか。
普通に言うと右側の最前でした。普通に嬉しいです。

ただイベント公式ツイ垢とか、豊永さんに質問リプで募集!とか見てると女性多めで。怖いです。
女4連番と女2連番に挟まれたぼっち参戦僕みたいな事になりませんように。
いい思い出になりますように祈ってます。

2016.10.24(Mon) | 未分類 | cm(0) | tb(0) |

/
